業務内容

サービス




新たな顧客セグメントや新たなチャネルでアプローチし、売上向上を目指すプロセスを指します。


販路開拓

戦略的販売の強化により、ブランド価値を一 層高め、ブランド力の向上を図ります。

各プラットフォームでの価格統制、B2B・ B2Cのルート管理、販路開拓・拡大から、 在庫管理、物流、通関手続まで様々な対応を します。


販路開拓と管理

販路拡大・開拓とは?

販路開拓・販路拡大とは、新たな顧客セグメントや新たなチャネルでアプローチし、売上向上を目指すプロセスを指します。

自社製品やサービスの分析、新しい顧客セグメントの特定、その顧客セグメントに適したチャネルの開拓、という一連のプロセスを組み合わせて、企業は獲得できるパイを増やしていくのです。


価格統制

ブランドイメージと市場の健康を維持するため

TMALLの旗艦店、カテゴリー専営店、TAOBAO及び他のプラット フォーム提携ショップの強みと弱みを分析し、それらに応じた販売 計画を設定する。

価格統制・イメージ統制チームによるサイバーパトロールを常時実施。

価格違反や著作権侵害の有無確認。当該する場合にはサイト運営者・プラットフォーム側にクレーム通知。結果改善された。


物流・通関

船便、航空便など様々な物流手段で経済的でかつ、安全に商品を現地まで流通。厳格な在庫管理を行い、在庫回転率を重視し、過剰在庫ができる限り発生しない様にしている。



在庫管理システムを使い、パレットから個別商品の陳列まで、厳格に在庫管理を行う。